2型糖尿病の症状・原因・合併症・食事療法・運動療法

あなたは、多くの人が間違った糖尿病治療をしているのは知っていますか?


薬を飲んでも、低カロリーの食事をしても、きつい運動をしても糖尿病は治りません。


実は、ある食事法を実践するだけで短期間で糖尿病を克服することができるのです。


2型糖尿病の予防法

 

2型糖尿病は、生活習慣などが原因ですから、

 

それを改善することが予防につながります。

 

 

他の病気に比べて、2型糖尿病は原因がわかりやすいですから、

 

予防も簡単と思われがちです。

 

 

では、その2型糖尿病の予防ですが、

 

まずはバランスの取れた食事が最優先です。

 

 

食事の時間を規則正しくする、偏食をしない、甘いものや脂っぽいものは、

 

摂り過ぎないようにするなどの点を心がけていれば問題ありません。

 

 

また、味付けは濃くしない、調味料はかけるのではなく、

 

つけるようにするということも、2型糖尿病の予防には最適です。

 

 

「こんなことは、糖尿病に限らず当たり前のことでしょ」と言われそうですが、

 

これができていないために糖尿病にかかってしまう人が多いので、

 

一度自分の食生活を見直すことは、とても重要です。

 

 

また、食生活の見直しとともに、

 

適度な運動も2型糖尿病の予防につながります。

 

運動をすることで中性脂肪を落とすことが可能です。

 

 

筋肉がつけば代謝も上がりますから、

 

体内に取り入れたエネルギーをきちんと燃やすことができます。

 

 

運動といっても、内容の激しいものは必要ないので、

 

歩く時間を増やすなど、ちょっとした工夫でできますから、

 

普段から心がけるといいでしょう。

 

 

簡単な予防法だと思われるかもしれませんが、

 

これがなかなかできずに2型糖尿病が進行してしまう人も少なくないので、

 

普段から気をつけていると安心ですね。

 

 


需要供給