2型糖尿病の症状・原因・合併症・食事療法・運動療法

あなたは、多くの人が間違った糖尿病治療をしているのは知っていますか?


薬を飲んでも、低カロリーの食事をしても、きつい運動をしても糖尿病は治りません。


実は、ある食事法を実践するだけで短期間で糖尿病を克服することができるのです。


このサイトについて

 

ある日、医師から「2型糖尿病ですね。」と告げられました。

 

 

この一言で、私は自分が糖尿病であることを初めて知りました。

 

時々喉が渇くような感じはあったけれど、まさか糖尿病とは・・・。

 

 

私の両親は糖尿病ではありません。

 

ですから、私も自分が糖尿病にかかるとは思ってもいませんでした。

 

 

糖尿病は遺伝じゃないの?

 

そう考えていただけに、

 

この診断はとてもショックだったのです。

 

 

このまま治らないのか、一生薬を使うのか・・・

 

色々な考えが、頭の中を駆け巡っていました。

 

 

ですが、病院で2型糖尿病の指導を受けている時に、

 

「私の考え方は間違っていた」ということに気づいたのです。

 

 

2型糖尿病に関して、私たち素人は、

 

きちんとした知識を持っていない。

 

 

そう感じました。

 

 

今ではかなり症状も落ち着きましたが、病院での指導がなければ、

 

2型糖尿病に関して、悲観的な目でしか付き合えなかったと思います。

 

 

そこで、私は素人の目で、2型糖尿病のサイトを作ろうと思いました。

 

 

このサイトを見れば、

 

・2型糖尿病の基礎知識

 

・2型糖尿病の原因

 

・2型糖尿病の治療方法

 

・2型糖尿病と合併症

 

・2型糖尿病との付き合い方

 

などがわかるようになっています。

 

 

2型糖尿病は、いつあなたに降りかかってくるかわかりません。

 

もしかしたらすでに発症しているかもしれないのです。

 

 

私のように、いきなり発症してパニックに陥らないよう、

 

少しでも2型糖尿病についての知識を持って頂けたら嬉しいです。

 

 


需要供給